#37 『Kenny Drew 』Limited Edition

閲覧回数 1,092 回

盤面には「Limited Edition」(限定盤)と表記され、ジャケットには「124」と刻印されている。おそらく、年始用に200枚くらいプレスされたうちの124番目ということだろう。

Share Button
Read more

#36 『INSPIRATION & POWER 14』

閲覧回数 2,138 回

2面は、詩人の八木忠栄と北沢邦方のエッセイ、「新宿を危険でいっぱいにする」「ニュージャズに期待する」。

Share Button
Read more

#35 Modern Pals新聞 Vol.2/No.1(復刊1号)

閲覧回数 2,244 回

紙名:Modern Pals新聞 Vol

Share Button
Read more

#34 『JAZZ』1969.6  創刊号

閲覧回数 2,045 回

何れにしても、東大安田講堂封鎖が象徴する学生運動華やかなりし1969年(昭和44年)にジャズの月刊誌を創刊した杉田誠一の英断は高く評価されて然るべきだろう。

Share Button
Read more

#33 隔月刊『音楽』  ’74 8月号 Music Musique Musik

閲覧回数 2,059 回

「日本のミュージシャン〜〜今、我々は...」と題された二人の若手アルトサックス奏者へのインタヴューも出色の企画。ひとりは、高柳昌行「ニュー・ディレクション・フォー・ジ・アーツ」在籍中の森剣治。もうひとりは軍楽隊を率いていた頃の阿部薫。

Share Button
Read more

#32 Pooさんの靴

閲覧回数 4,247 回

帰り際、さすがに申し訳ないと思ったのか僕に靴とフランネルのパンツをくれた。新品ではなく菊地さんのお古。当時、菊地さんは最新流行のReebokのスニーカーを愛用していた。靴は茄子紺といったら良いのか本革のセミブーツ。お洒落好きの菊地さんらしい逸品である。

Share Button
Read more