#312 『木下ときわ/Tempo』
NIR-001005 ¥2,500(税込)
木下ときわ (vocal)
新美博允 (guitar)
1. 過ぎゆく時への手紙(Resposta ao tempo)(Cristovao Vastos/Aldir Blanc/日本語詞:木下ときわ)
2. 蝉のように (Como la cigarra) (María Elena Walsh/日本語詞:新美博允)
3. 時代おくれ (阿久悠/森田公一)
4. あなただけを(Onde estará o meu amor)(Chico Cézar/日本語詞:木下ときわ)
5. Força Estranha (Caetano Veloso)
6. Alfonsina y el mar (Félix Luna/Ariel Ramírez)
7. 愛燦燦 (小椋佳)
8. 石狩挽歌 (なかにし礼/浜圭介)
9. 時の過ぎゆくままに (阿久悠/大野克夫)
10. Desenredo (Paulo César Pinheiro/Dori Caymmi)
11. 黒い鷲(L’aigle noir)(Barbara/日本語詞:岩谷時子)
12. 届かない花々 (沢田研二/上久保純)
Recording engineer:本藤博之Hiroyuki Hondo(a child of the earth studio) 新美 博允 Hiromitsu Niimi
Mastering engineer:中里正男 Masao Nakazato(ONKIO HAUS)石井 亘 Wataru Ishii(ONKIO HAUS)
機材:
Blue の Cactus(ボーカル)
MXLのリボンマイク(ボーカル)
AKGのC480(ギター)
DPA4099 (ギター)
SCHOEPS (ギター)
ALTEC 1566a(マイクプリ for ギター)
オリジナルヘッドアンプ(ボーカル)
DAW:LOGIC
IF:APOGEE Ensemble
透明感のあるボーカルに惹き付けられる。エンジニアーの心意気がひしひしと伝わる。バックのギターも音質的こだわりを感じ、トータルの音場感が一致していて気持ちがいい。デュオの空間感がないのが残念だが、音質の透明感がそれをカバーする。ボーカルの音像のすっきり感に酔う。
マスタリング技術が素晴らしい。サウンドをがっちり固めている。